「ほっ」と。キャンペーン
Nana の写真&絵日記ブログ
nanalark.exblog.jp

ななの写真&絵日記です。生き物(特に野鳥)の写真を撮る事が多いです。
カテゴリ
全体
写真日記(野鳥)
写真日記(その他)
絵日記
ひとりごと
プロフィール
標識調査
以前の記事
リンク
Nana's Gallry
ななのホームページ
花鳥茶屋@BLOG ...
野鳥・折々の記録

人気blogランキング
もし、気に入っていただけたら、
ポチッと押してくださいませ。。
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
空車~息子ネタ~
うちの息子は、まだ小学校のころ 日直になると、「着席~!」を あやうく

「着陸~!」と言いそうになったそうだ。

最近では、タクシーのメーターの「空車」を、つい「空軍」と読んでしまうらしい・・。f(^_^;
[PR]
by nana_lark | 2008-05-28 01:01 | ひとりごと
LUMIX DMC-FZ18
長男は、普段D100を使ってまして、次男は今まで、LUMIX LZ2(コンパクトデジカメ)を
使ってましたが、やはりLZ2は野鳥には限界がありまして不満をもらしてました。f(^_^;

・・・で、次男に、LUMIX DMC-FZ18 を買ってあげました。

LZ2の望遠6倍から、FZ18の望遠18倍になって、結構気に入ってくれました。
よかった、よかった。(^^)

私はD300欲しかったのですが、予算がないため、あきらめ気味です。f(^_^;
がんばって働いて、いつか買おうかな~~?しばらく無理です。はい。

せめてですね、コンパクトフラッシュもだいぶ安くなったので、1枚買い足しました。

さて、鳥見の計画立てておりまして、楽しみにしている今日このごろです。(^^)
[PR]
by nana_lark | 2008-05-25 02:08 | ひとりごと
携帯
e0024111_3205341.jpg


一昔前、携帯、こんなカバーにして遊んでみたことありました。
お恥ずかしい・・。(^^ゞすぐあきちゃったけど・・。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
[PR]
by nana_lark | 2008-05-19 03:22 | 写真日記(その他)
メジロの絵の途中
e0024111_0573113.jpg


Illustratorでメジロの挑戦。
グラデーションメッシュを使って描いてる途中です。
さて、最後までへこたれずに描けるでしょうか・・・。f(^_^;

ちなみに下の4枚はPainterです。
[PR]
by nana_lark | 2008-05-18 00:57 | 絵日記
サッカーの絵、もう1枚
e0024111_4394427.jpg

もう1枚・・・

う・・・このタッチハマるかも。。
今度カラーで描いてみようかな。
[PR]
by nana_lark | 2008-05-10 04:40 | 絵日記
ルーキーズ
e0024111_0181125.jpg
最近、ルーキーズとかという番組にハマっています。(^^ゞ

あれが、野球ではなく、サッカーだったらどうだったのかななんて
考えてもみたり・・。(笑)

私生活では、仕事探しであたまがいっぱいで
深く考えたら参ってしまいそうなので、
無理やり生き抜きしてます。(笑)

GW、せっかくの鳥見のチャンスも仕事探しであせっていまして、
とても出かけられませんでした~。(ToT)

なのに、欲しいものはきりがなくて・・・。欲張りですよねぇ~。(^^ゞ
[PR]
by nana_lark | 2008-05-10 00:26 | 絵日記