Nana の写真&絵日記ブログ
nanalark.exblog.jp

ななの写真&絵日記です。生き物(特に野鳥)の写真を撮る事が多いです。
カテゴリ
全体
写真日記(野鳥)
写真日記(その他)
絵日記
ひとりごと
プロフィール
標識調査
以前の記事
リンク
Nana's Gallry
ななのホームページ
花鳥茶屋@BLOG ...
野鳥・折々の記録

人気blogランキング
もし、気に入っていただけたら、
ポチッと押してくださいませ。。
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 63 )
秋ですね。
秋ですね、昔は秋はキライでしたが、鳥見を始めてから好きになりました。

みなさんの写真を見ていて とっても季節を感じますね。

最近、忙しいのと体調をくずしたので、すっかり鳥見には行けなくなりました。

ふと、鳥見に夢中になっていたころのことを思い出します。

ほのぼのして、ゆっくりと流れた良い時間でした。

まだ、そんなに時間がたっていないのに、とってもなつかしく思います。

そんな時間が、また来ることを願ってます。
[PR]
by nana_lark | 2007-10-09 02:18 | ひとりごと
お久しぶりです・・。
皆様、お久しぶりです。お元気ですか??

盛んに鳥見や投稿していたころとは、かけはなれた生活となっております・・。f(^_^;

なつかしいとさえ 思うくらいですねぇ・・。

病気などはしてませんが ちょっとやせまして、
あの機材を持って山歩きをする自信もないかも・・。(^^ゞ

らくがきも全然してません。

どんならくがきでもいいから 1日1枚は描きたいなぁ~なんて思ってるだけで
全然ですねぇ~。

早く、投稿復活や、ホームページリニューアル・・な~んてしてみたいです。(^^)


うわっ!(◎o◎;) 前回の投稿から 1年以上もたってる・・・。 ( ゚ ▽ ゚;)
[PR]
by nana_lark | 2007-09-12 23:10 | ひとりごと
夏休みの宿題
またまた息子ネタ・・


夏休みのしおりというのがある。

そこには、「一日の生活のリズム」とあって、

円グラフが2つあり、自分で書き込むようになっている。

息子の字で、ひとつには「来日」とあり、もうひとつには、「体日」と書いてある。

うーむ・・(。-_-。)。。oO 


これは おそらく・・・「来日」「平日」で、

「体日」「休日」と書いたつもりなのは 容易に想像できる・・・。(- -;)



しかし、2つとも同時に間違えるとは・・・私に笑いを提供してくれてるのか・・?

それとも、マジなのか!?


毎度、ひとりごとに息子ネタを書く 悪い母親ですが、

そんな自分に似た、抜けている息子はやっぱり、かわいいです、はい。(^ ^ゞ

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-08-13 04:33 | ひとりごと
不思議な習慣・・
自分でも、なぜなんだ!?・・という、不思議な習慣があるのに気がついた。

台所シンクの上によく小さい電気(明り)がありますよね?

うちの電気は、短めの紐をひっぱって明りを点けるようになっている。

点けようと思って紐をひっぱるのだが、ど~うしても

「カチャ・カチャ!」と2度連続でひっぱってしまい、結局のところ、消してしまう・・。(- -;)

「・・また、消しちまったよ・・。(- -;)」

何度も何度も そんなことを繰り返して・・・

もう、右手がそういう習慣になってしまっているのだ。



「これは、あのダブルクリックが影響しているにちがいない」と 

睨んでいる、今日このごろであった・・・。(ーー;).。oO

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-08-08 00:01 | ひとりごと
こいのぼり!?
息子たちを連れて遠征しました。

富士山を間近で見て、感激する息子たち・・・

車の窓に張り付いて歌っていました・・・。

「屋根より~高い~こいのぼ~り~~~♪」

・・・・・選曲、ちがっちゃいませんか!?(ーー;)

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-07-25 04:03 | ひとりごと
天気予報
天気予報を見ていた。

次男が ボソッと 「ぎょうざ・・」と言った。

どうやら、「銚子」を「ぎょうざ」と読んだらしい・・・。(ーー;).。oO

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-05-17 17:28 | ひとりごと
CF&MD
今は、鳥さんもサッカーも4Gと340MBのMDを使っているんだけど、
鳥さんには足りるのですが、サッカーには足りません・・。
息子と出かけると、D100に340MBを貸してしまいます。

CFかMD、買い足したいなぁ・・。フォトストレージっていうのがいいのかなぁ・・。
とりあえず、サッカーはRAW圧縮にすれば、使うのはWEBだけなんでいいのですが。。
1試合に200枚は超えます。
腕をカバーするには数撮らないと・・・。あはは・・f(^_^;

本当は1試合につきもっと撮りたいです。
AFが遅いのが不満です。(相変わらずAF・・)
連写は良いですね。いまさらですが、連写っておもしろいな~って思います。

そうそう、自分もサッカー始めました。(フットサルっていうのかな?)
まだ1回しか行ってませんが・・。
続くかな~~??どうしてこんなこと思うのか自分でもワケわからないのですが、
うまくなりたいんです。f(^_^;

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-05-02 00:52 | ひとりごと
マヤ
BIOSも無事、更新しまして、それなりに?快適に過ごしています。(^^ゞ

ところで、私はあまりテレビって見ない方なのですが、「女王の教室」は結構好きで、

先日、録画していたのを見ました。おもしろかった~~。

いいかげん、目覚めなさい!!

良いですねぇ~~、かっこいいですねぇ~~(*T▽T*)

気持ちがくさってるときに、だれかに言ってもらいたいですねぇ~。(笑)


第一の選択も、第二の選択もいやなら、少々つらいとしても より自分らしい第三の選択をさがす・・
(たしかこんなようなセリフ)

これ、気に入っちゃいました。(^^ゞ

第一か、第二かどちらか決めようとするから、行き詰っちゃうこともあるんですよね~。

なるほどぉ~~。ふむふむ・・・。

いくつになっても勉強ですねぇ・・・。

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-04-11 23:04 | ひとりごと
外付けハードディスク
外付けハードディスクをやっと買いました。

前のパソコンの時に、ハードディスクがあやしくなったので、ずっと気にかかっていたのです。
サッカーでも、RAWでだいぶ枚数を撮るので、すぐにいっぱいになりそうだし・・。

あ~、もうだいぶファイルコピーしちゃったので、
今からひっこぬいてマックに・・って、できないのかな~~。A=´、`=)ゞ
初期化しなきゃいけないらしい・・。

マックで初期化しても、Windowsで普通に使えるのかな~。。
マックとWindows共有できるとはいえ、まだWindows買い換えたばかりなので、設定してません。
両方で使えたほうがいいなぁ・・。必要ないのかな~。

Windowsのほうでは、BIOSを更新したほうがいいらしいが、勇気がなくてそのまんま。
いろいろとムズいっす。f(^_^;
ま、ジョジョにやっていきましょ。。

キャノンのカメラの連写で遊んでから、欲しいものをがまんをして帰りましたとさ。。



なぁ~んだ~~!!マックとWindowsはフォーマット形式のちがいにより併用できないって説明書に書いてあるじゃないか!!
お店の人、適当なこと言った!!(σ`д´)σ
ま、いっか、マックから見られるようにしよう・・・・・。(ーー;).。oO

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-04-09 23:08 | ひとりごと
息子よ
「トイレの途中で、ごはん行くのやめなさい!!」 (σ`д´)σ

(・_・)・・・ン?

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-04-05 11:38 | ひとりごと