Nana の写真&絵日記ブログ
nanalark.exblog.jp

ななの写真&絵日記です。生き物(特に野鳥)の写真を撮る事が多いです。
カテゴリ
全体
写真日記(野鳥)
写真日記(その他)
絵日記
ひとりごと
プロフィール
標識調査
以前の記事
リンク
Nana's Gallry
ななのホームページ
花鳥茶屋@BLOG ...
野鳥・折々の記録

人気blogランキング
もし、気に入っていただけたら、
ポチッと押してくださいませ。。
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 63 )
ノートPC
最近、ノートPCが欲しいです。

最近、ちょっとしたきっかけで、秋葉原に行き、

ちょこっといじったら、何かのスイッチが入ってしまいました・・。(- -;)

ずっと、さまざまな物欲との戦いをしてきましたが、

なんだかもうすでに、お財布とは関係なしに、勝手に!?

あるPCに ロックオン状態・・。


困ったなぁ・・。<自分

だれか止めてください~!_| ̄|○ 
[PR]
by nana_lark | 2008-12-09 23:06 | ひとりごと
赤翡翠
今日はネットで、「赤翡翠」という焼酎?だったかな、

見つけました。

かわいいラベルでした。

赤翡翠(アカショウビン)のイラストがいっぱいでした。

奄美酒造???だったかな?

貴重らしいです。どんな味なんだろう~??

先週もまた、カシスウーロンを2杯ほどいただきました。(^^)

美味しかったです。



このブログも、すっかり野鳥の写真が減ってしまいました・・。(;_;)

さみしい限りです。


最近は、航空祭へ行ったのと、ほとんどサッカーの試合を撮るのが多いです。
[PR]
by nana_lark | 2008-11-17 23:14 | ひとりごと
Birder
文一総合出版から出ております「Birder」ご存じの方も多いと思います。

そちらで、9月号、10月号と、イラストを描かせていただきました。

機会がございましたら、見つけてみてください。(^^)
[PR]
by nana_lark | 2008-11-02 20:36 | ひとりごと
川蝉の詩というお酒
川蝉の詩というお酒があるんですよね~。

飲んだことはありませんが。

「翡翠」という字じゃないんですね。

瓶に翡翠の写真も貼ってあります。

なんか、親しみがわきます。今度飲んでみたい!


ヤマセミというお酒?焼酎もあるんですよね。

それは飲んだことがあります。

やたら飲み口がよかった気がします。


でも、最近は、めっきり飲みません。

たま~に飲むのは、カシスウーロンですね。(^^)
[PR]
by nana_lark | 2008-10-21 23:03 | ひとりごと
かわいそうなジャガイモ
我が家の肉じゃがは、カサマシの意味もあり、焼き豆腐を入れます。

なぜか、最後に残るのは ジャガイモです。

ジャガイモだけが ゴロゴロたくさん残るんです・・・。(- -;)

今日は、肉じゃがには、ジャガイモを入れるな!と怒られました・・・。

変じゃありません?????(。-_-。)。。oO
[PR]
by nana_lark | 2008-06-19 20:50 | ひとりごと
癒し~息子との会話~
待ちに待った遠征。

高速を降りて、景色はすっかり緑が増えて・・・。


私   「・・・・・おお!田んぼだ!!

     私の疲れた心を癒しておくれ!!!\(*T▽T*)/」



息子  「・・・・・田んぼでかよ・・・・( ̄。 ̄)シラッ・・・・・」

私    「た、田んぼに癒してもらって どこが悪いィ!( ̄‥ ̄)=3 フン」
[PR]
by nana_lark | 2008-06-10 22:24 | ひとりごと
卵~息子ネタ~
遠征でのレストランにて・・。

オムライスを食べていた息子。

息子 「アレはあまり好きじゃないけどね。

    ・・・・・黄身のまわりの・・・・・シラミ?」

私   「・・・・・・・・・・普通・・・小学生でもまちがえないだろ・・・(- -;)」
[PR]
by nana_lark | 2008-06-10 22:15 | ひとりごと
空車~息子ネタ~
うちの息子は、まだ小学校のころ 日直になると、「着席~!」を あやうく

「着陸~!」と言いそうになったそうだ。

最近では、タクシーのメーターの「空車」を、つい「空軍」と読んでしまうらしい・・。f(^_^;
[PR]
by nana_lark | 2008-05-28 01:01 | ひとりごと
LUMIX DMC-FZ18
長男は、普段D100を使ってまして、次男は今まで、LUMIX LZ2(コンパクトデジカメ)を
使ってましたが、やはりLZ2は野鳥には限界がありまして不満をもらしてました。f(^_^;

・・・で、次男に、LUMIX DMC-FZ18 を買ってあげました。

LZ2の望遠6倍から、FZ18の望遠18倍になって、結構気に入ってくれました。
よかった、よかった。(^^)

私はD300欲しかったのですが、予算がないため、あきらめ気味です。f(^_^;
がんばって働いて、いつか買おうかな~~?しばらく無理です。はい。

せめてですね、コンパクトフラッシュもだいぶ安くなったので、1枚買い足しました。

さて、鳥見の計画立てておりまして、楽しみにしている今日このごろです。(^^)
[PR]
by nana_lark | 2008-05-25 02:08 | ひとりごと
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。皆様、お元気ですか?

早いもので、今年ももう終わりですね。

特に今年は時がたつのが早く思えました。

転職やら 引越しやら、 やせたり太ったり(笑) 体調不良だったりと

とにかくあわただしい一年でした。

パソコン触らない日も多くあったくらいです。

さて、来年はどんな年になるでしょう??

皆様はどんな年にしたいですか?

私はですねぇ・・。自分の時間がある一年にしたいです。f(^_^;
[PR]
by nana_lark | 2007-12-28 02:33 | ひとりごと