Nana の写真&絵日記ブログ
nanalark.exblog.jp

ななの写真&絵日記です。生き物(特に野鳥)の写真を撮る事が多いです。
カテゴリ
全体
写真日記(野鳥)
写真日記(その他)
絵日記
ひとりごと
プロフィール
標識調査
以前の記事
リンク
Nana's Gallry
ななのホームページ
花鳥茶屋@BLOG ...
野鳥・折々の記録

人気blogランキング
もし、気に入っていただけたら、
ポチッと押してくださいませ。。
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:写真日記(その他)( 49 )
ご無沙汰しております
e0024111_22394.jpg
e0024111_221941.jpg


みなさま、ご無沙汰しております。

なんとか、元気です。(^ ^ゞ

また、時々アップしていこうと思っていますので、
よろしくお願い致します。
[PR]
by nana_lark | 2013-12-19 02:04 | 写真日記(その他)
こんなに暑い!
e0024111_0523737.jpg


暑い!!

暑い日が続きますね。寒いの苦手で、暑いのは平気だったのに、最近だめです・・。

Tシャツの汗をしぼる中澤選手。


また 涼しい山で野鳥と戯れたいなぁ~。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by nana_lark | 2008-08-02 00:54 | 写真日記(その他)
夕焼け1
e0024111_22223964.jpg

これも、彩度とかいじってません。ほんのりキレイなあかね色っていうんでしょうか。。
在庫から・・。前のブログに出したかな・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by nana_lark | 2008-07-02 22:23 | 写真日記(その他)
夕焼け2
e0024111_2221726.jpg

すごいきれいな夕焼けですよね!?
これ、彩度どかいじってないんですよ。本当に、こんな色だったんです!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by nana_lark | 2008-07-02 22:21 | 写真日記(その他)
携帯
e0024111_3205341.jpg


一昔前、携帯、こんなカバーにして遊んでみたことありました。
お恥ずかしい・・。(^^ゞすぐあきちゃったけど・・。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
[PR]
by nana_lark | 2008-05-19 03:22 | 写真日記(その他)
e0024111_2383449.jpg


明日別の場所で、またお花見ですが、人ごみだし、もう葉桜で写真は無理かな。f(^_^;
[PR]
by nana_lark | 2008-04-05 23:17 | 写真日記(その他)
ハクサンシャクナゲ
e0024111_0371262.jpg


これは、ハクサンシャクナゲ・・っていうんですよね?(^^ゞ

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-07-31 00:38 | 写真日記(その他)
ウラギンヒョウモンのチョウとクルマユリ
e0024111_033998.jpg


ウラギンヒョウモンのチョウとクルマユリ・・っていうんですよね?(^^ゞ

あ、これ、×1.4テレコン使ってませんでした。f(^_^;

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-07-31 00:35 | 写真日記(その他)
透明水彩絵の具
e0024111_13281478.jpg


この「まっち絵の具」という絵の具、

「堅牢な1ミクロンの微粒子顔料で作られていて、発色がきわめて鮮明で混色しても高彩度の色調を保つ、しかも安全」

「パレットのコマに出した絵の具がはがれ落ちなく、そのまま固形絵の具としても使える」

・・・というものだそうです。

「混色しても高彩度」・・・これに惹かれました~~。(o^_^o)

ええ、さすがに綺麗です!!はい。



参考までに・・

まっち美術館
マッチカラーショッピングコーナー


それから、水筆、

「柄の部分に水を内蔵、筆先は常にしっとりした状態、
従って筆洗不用、屋外や旅先のスケッチに便利」

・・・だそうです。これも とてもお気軽に使えます。
水性色鉛筆にも使えそうですね。


なんと コタツでねそべってぬりえもできる!!(・・・オウチャクすぎ・・(^。^;))


ほとんど外でスケッチしたことないのですが、コンパクトになるし、
ハガキ大の紙を持って スケッチ旅行でも行きたいなぁ~~、
なんて 考えてしまいました。v(*'-^*)-☆

人気blogランキングへ
[PR]
by nana_lark | 2006-01-21 13:44 | 写真日記(その他)
ナナ
掲示板のレス、お休みしてしまい、ご心配おかけしております。m(_ _)m

先日、愛猫ナナが他界しました。
私の腕の中で安らかに眠りました。

本当に長生きしてもらいました。さぞ、長年の私のカウンセラー役も大変だったと思います。(涙)

半分は、まだ信じられないでいます。
半分は、受け入れなくちゃ、と思っています。

昔、飼っていた(半分野生)にゃんこが 私がいない時に、
若くして交通事故で死んでしまったのは無念でした。
最後に、抱いてあげることもできませんでした。

それを思うとナナのことは、もう一度会いたいとか、抱いてあげたいとか贅沢は思っていません。

ただただ、愛しくて愛しくて・・・それだけです。
言葉ではなく、たくさんの事を教わり、また救われたりもしました。
感謝の気持でいっぱいです。。。

e0024111_2114732.jpg

[PR]
by nana_lark | 2006-01-16 02:05 | 写真日記(その他)